タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:ゲーム/アニメ/漫画( 57 )

帰還しました

c0061389_18502025.jpg

セイバー(鎧)はFONさんとのトレード品です。
c0061389_18512648.jpg

で、かっちゃったヽ(`Д´)ノイェェェイ!!
ぱじゃませいばーとかあたっちゃったりしたりするし、相変わらずコノ手の運はソコソコいいようですね、自分。
アニメイトでやったがちゃがちゃもシークレットだけでましたし。100円のしょぼいのでしたが。
闇シエル3体目を出した彼にちょっとわけてあげたいぐr(略

うん、それはまぁ置いといて。
せっかく集まってきたし設置場所にもちょっとこだわってみようと思います。

つづき
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-09-09 18:46 | ゲーム/アニメ/漫画

水樹奈々@ライブ

すげーすげーちょーすげー(大興奮)

はい、昨日横浜にてFONさんと某S君とライブにいってまいりました。

続き
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-29 15:05 | ゲーム/アニメ/漫画

さんとら

久しぶりにドラクエⅥのサントラを聞こうと思ってケースを開けてみたらDISC1がありませんでした、なので実家に電話したら「ああ、あるよ。忘れてったンじゃない?」とか言われてマジヘコミです。こないだ来たとき持ってきてよorz
久しぶりの電話がゲームサントラ無い?ってのもかなり親不孝な話な気もしますが

それはそれ、これはこれ('A`)ヴァー


で、まぁ良い機会だからCDとか整理しようと思ってお片づけ。
そしたらもうアレですよ、何故か妙なところ(机の3段目とかベットの脇とか)から出てくるは出てくるはみんな大好きサントラアニソンイヤッホゥゥ!!ヽ(゚∀。)ノ
イヤ、実際そんなには持ってないと思うんですがねっ
袋に入れっぱなしで保管してあったりするのを見ると素で無駄遣いしてるなぁ、って感じます。




……ま、まぁ良くあることですよね?集めるだけ集めて開けないとか、そういうこと。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-26 22:22 | ゲーム/アニメ/漫画

ICO(いこ)

ステキすぎです。
2001年発売のゲームとは思えないグラフィックの良さ(まぁ、FFとかと比べたらそりゃ見劣りしますけど)
ってことは最近のリアル系PS2ゲームのグラフィックは相当進歩してるってことですよね……。

c0061389_23232513.jpg
ゲーム自体の内容は単純なヒロイックファンタジー系。
特徴的な操作方法と絵画のような印象を受ける世界観のなかで
霧の古城を舞台に繰り広げられる少年と少女の静かな抵抗。信じられるのは繋いだその手の温もりだけ。行き場を失った二人は世界の深淵で本当に大事なものを見つけようとする・・。(公式サイトより)

プレイしてみるとストーリーといったストーリーはないように感じますが基本、主人公と少女が手をつないで脱出を試みるってコトがストーリーなのかもしれないな、とか思いました。
ステータスゲージもMAP表示もなにもないある意味ゲームの原点ともいえるような単純さ。
なにも考えずにクッパのいる橋を斧で落としてたあの頃を思い出しましたよ。


ネギまで軽い萌え成分過剰摂取状態におちいってたみたいなのでかなり新鮮。
これからはネギま、とICOの同時進行でいこうかと思います。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-25 23:29 | ゲーム/アニメ/漫画

PS2

オモスレー(^ω^;)
ネギま2時間目相変わらずの濃さです。
まぁ、プレイにいたるまでにメモリーカードがなかったり水樹奈々のライブチケットもらいにいったり
いろんなリアルイベントこなしつつ、だったんですが。

で、ゲームのほうなんですが
なぜか新密度NO1が大河内アキラさん、次がザジさん~んでもって茶々丸さん。
友達に言ったら頭キてんじゃないの?みたいなこと言われました。
ええ趣味の人ですよ ( `_ゝ´)フォォォォォ!!


と、いうかアキラが一位は正直自分でもびっくり。ザジはわりかし好きだったんでこの結果もアリかと思いましたが。
茶々丸はいわずがな、大好き

で、当のアキラ。なんていうか健気っぽいところとかにゲーム中にひかれました。
(本編で活躍したとこみたことないなぁしなぁ)
アキラっていうと~~あ、麻帆良祭のクラス出し物の説明してたな……影薄すぎ
会話やら手つないだり色々できるゲームなんですが、反応をみていると常に引きぎみの立ち位置を保ちながらそれでいて相手のことを考える、実はメロメロ?的な行動や言動にとれるんで、そんなところが良かったのかなぁ。


うん、なんかアレですね。
今度詳しく、文をきれいにまとめてupしてみようと思います。
ネギま二時間目レヴューみたいな感じで。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-19 23:33 | ゲーム/アニメ/漫画

あうちっ

c0061389_1162797.jpgICOのカヴァー見ながら描いてみたり。やっぱり絵うまい人、ホント尊敬します。風景画ってムツカシイ


更新また間に合わなかった_| ̄|○
この12時すぎるか過ぎないかの微妙な均衡が最近の個人的勝ち負けですよ。
よって今日は負け。
カレンダーにまた穴があいちゃった(´・ω・`)

……投稿時刻いじればばれないよなぁ、とか気づいたのはごく最近ですけどね、しばらくはリアルタイムでがんばってみようかと。

ちなみに先日購入したPS2はまだ箱の中、だってバイトがあったんだもの仕方がないじゃないかとか言い訳。
で、明日(18日)はバイト休みやし、ネギ@二時間目を満喫しちゃおうかと。
いっつあじょしこうらいふ、びゅーてほーらいふ!

いや、まぁ。出来はいいけど実はわりかしネタゲーだってのはわりと自分でも把握してますよ?
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-18 00:43 | ゲーム/アニメ/漫画

買っちゃった

@PS2。ヨドバ○横浜店で19800円也(ポイントカード10%還元)
実質18000円なのでまぁこのくらいなら許容範囲かなぁってところッスね。

一緒に買ったソフトはICOとネギ2時間目。
ICOは発売当時からほしいほしい思いつつスルーしてた一品、コノ機会に買っちゃいました。
ネギのほうは……ノーコメントでフィニッシュです。(後日)


……あ、そいや友達から借りたAIRもあったんだ(高校の時借りたりして)

夏休みが忙しくなってまいりましたネ
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-08-16 19:44 | ゲーム/アニメ/漫画


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧