タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:ゲーム/アニメ/漫画( 57 )

デッドライジング一応ストーリーコンプリート

つっても2週間前くらいなんですが。

CAPCOMお得意ゾンビゲー、ハードはX-BOX360。
実際のアメリカのショッピングモールをモデルにした箱庭、圧巻の再現度ではないかと
軍に閉鎖された町、主人公のジャーナリストがスクープを追い求めてやってきたら……
迎えのヘリがくる72時間後まで生き残れ!的なストーリー

ショッピングモールだけあって多彩な武器が選択できる、チェンソーやハンマーのような工具から
ブレード、ナイフ、もちろん銃器も果てはベンチやCD、マネキンといったバカ武器まで。
Lv制が導入されてるので最初は雑魚ゾンビどもに絡まれてギャースなんてのも多いですが
ある程度育ってくるとまさにゾンビ無双に、マジで。

一定距離フィールドを移動すると自動的にゾンビが沸くので一蹴してもまたワラワラと。
KILLカウントがうなぎ登り、普通にクリアすれば1000~2000は確実にいくんではないかと
車つかってゾンビ轢き続ければ5万KILLとかカウントする実績も楽々、3時間かかるけど

難をいうならMAPが作りこまれすぎて覚えるのに少々時間がかかること
一応説明書にMAPはついているが正直見づらいし、何よりちょっと広い。
乗り物やアイテムを駆使しつつ最短ルートを直感で選べるようになるとsakusakuです。
あと銃器使い勝手微妙すぎる、皆その辺の物もってぶん殴ろうぜ!
特にマネキンはおすすめ武器。耐久度高くて連打が効いてソコソコ威力がある
しかもすぐ手に入るとパーフェクトな使い勝手を誇ってる序盤のお供だぜ。

死んでもそのまま強くてニューゲームでLv引継ぎができるので無理にストーリーをすすめる必要がない
……が操作に慣れないとストレスがたまるかも、実際無双化しても油断してると逝きますし。

ニコニコなんかにプレイ動画があがりまくってるゲームなんで購入の参考にみてみるといいかも
というか次世代機系の購入はその手のサイトをみてほしいゲームを決めるといいかも。
ACなんかもそうだったし。

とりあえず次はPS3のソフトを買ってMGS4専用機状態をなんとかしてあげたいと切に思います。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2008-10-06 15:38 | ゲーム/アニメ/漫画

メタルギア検定

集計終了
412位 4131点で終了。
結局5000点台は夢のまた夢でしたわけで
問題総数自体が他の検定に比べて少なかったんでしょうし
わりかし簡単にSが取れる検定だったかと思います。
他の検定でSとったことないですけどね!


しかし検定やってたせいか○×、四択、連想あたりがでると萎えてしまう('A`)
逆に多答やら順番あての苦手意識はだいぶ薄れた感が、つってもトナメだとわかんないですけど

MGS4発売にあわせての販促イベントの一環なわけですがMGS厨には十分楽しめました。
とりあえず新しい得意ジャンル検定がでるの期待age!
[PR]
by see-blueblue-sky | 2008-07-18 00:40 | ゲーム/アニメ/漫画

メモ書き

最終更新6月23日

まさかQMAで勉強するハメになるとは……
3000点から↑は問題次第なんだろか?
3500~4000までは覚えゲー
そっからさきは問題運だそうです。
全問正解しても3000弱なこともorz



撮った動画と記憶といろんなサイトを参考に自分用に編集
mixiのQMAコミュMGS検定対策室過疎っててあばばばば


作品別に並べてみた。

問題と判断ポイント

メタルギア

メタルギアの発信機は敵に場所がバレる
でっかい扉にむかってる映像がメタルギア1
無線で買い物中のダイアンのかわりにでるのはスティーブ(多分4択)
コンパスがあるのはメタルギア(コンパスでダイブ)
メタルギアの時のスネークはCIA
パスワード数は25

メタルギア2

右側からホフクで出てくる映像がメタルギア2
キオ・マルフはチェコ出身でOILIX作った人(チェコでダイブ)
ペドロヴィッチ博士はメタルギア改D
元アスリートバルセロナがランニングマン(五輪で判断)
カルガーリーはナターシャ・マルコヴァ(同じ)

MGS

MGSのVR全部クリアするとタイムアタックが出るよ(ボスラッシュの可能性有り)
BOX1にかかれてるのはヘリポート行き
MGSの体験版はパワプロ98開幕版
MGSに入ってた体験版は幻想水滸伝Ⅱ
ED後にコマンドいれると何をする!っていわれる(ダイブ可)

ゴーストバベル

デルタフォースの女性兵士はクリス・ジェンナー
将軍の名前はアウグスティン・エグアボン
アイデアスパイ2.5はゴーストバベルの無線劇中劇(アイデアスパイでゴーストバベル可)
メタルギア名はガンダー

MGS2

シェル1電算にあるのはポリスノーツのポスター
雷電とローズがみたのはキングコング
MGS2でエマが作ったウイルスはMOに入ってる
ファットマンがつけてるのはローラーブレード
ソリダスの眼帯は左目
雷電とローズが会ったのはNY(画像で可)
エマはオタコンの妹
んでもって伊達メガネ
大統領と雷電はシェル2中央塔
エイムズはシェル1
タンカー編操舵室は5階(5階で可)
ヴァンプの出身国はルーマニア
エマに冷却スプレーかけるとサイテーっていわれる(サイテーダイブ)
AKはAKS-74U
BOXの数は6種類
BOX1は食料
BOX2は電気製品
BOX3は日用品
BOX4はフィギャー
BOX5はゲーム
BOX6はわかんね
大統領の名前はジェームズ・ジョンソン
上級アクション
飛び出し  アイテム奪取
ホールドアップ 無線破壊
構え移動  エルード飛び降り
消火器  盾
アーセナルの順は
胃→空腸→上行結腸→回腸→S字結腸→直腸


ツインスネーク

ムービーつくったの北村龍平

アシッド

アシッドの舞台はロビト島
アシッドのハイジャック被害者は517人
アシッド2のポスターアイドルは木下 石井 佐野
兵器会社ステラトロジック社
女性キャラでイギリス人はアリス・ヘイゼル
日米ハーフはテリコ・フリードマン
ハイジャックされたのは326便
使ったのは臭化ベクロニウム
テリコは2丁拳銃

MPO、+

メタルギアの名前はRAXA
MPOのサンヒエロニモ島はコロンビア
MPO最初の仲間は誰捕まえてもジョナサン
MPOでキャンベルはマラリアにかかる
MPOとMGO+は通信できる
OPSの意味はオペレーションズ
MPOで通信人数は6人まで
MPOで仲間に出来るのは100人
MPO+は200人
MPO+で使えるのはGEO ソフ さくらや 古本 ヨド
MPO+プリセットは隠れろ 異常なし 敵だ ゴーゴーゴー 了解
スネークの戦友はパイソン
仲間に出来るコナミゲーは麻雀FCとQMA
エルザの双子はウルスラ
爆発して敵の注意を引くのはトコトコガーコ
装段数1の対戦車はRPG-7(多分装弾数と武器でダイブ可)
10発はSVD(同じ)
カニンガムはボア、仕様武器はレーザー
拷問うけたのは迎賓館
ロシア語で幽霊はプリヴィディエーニ

MGS3

EVAの好きなのは即席ラーメン(レトルトカレーか即席で○×)
ビッグボスの眼帯は右目
ジ・エンドのペットはオウム
MGS3のカードAはパンチカード
対サルはSAL GUN SHAKE
3にある被り物はワニキャップ(ワニキャップのみ)
ポスターのアイドルは 菊地 秋山 大久保 島村 花井
サブシスタンスは 菊地 嘉手納 浜田 矢吹 山崎
爆発物はTNT
当時のアメリカ大統領はリンドン・ジョンソン(ジョンソンでダイブ)
ロシアはフルシチョフ
スターアップルはヤーブラカマラカ
ダンボールは3種
Aは兵器廠東塔行き
バーチャスミッション貞淑なるミッション
場所はドレムチイから
シギントの回線は141.41
2種の治療は外科、薬物
ヤギはマーコール
カモフであるのはいまんとこオヤマとカブキ
CQC→盾・投げ・首切、絞め・尋問
キャプチャーした食いもの武器装備可
キャプチャーできる蛇の種類
キング、タイワン、タイコブラ
サンゴ、ミルク、ミドリニシキ、アミメニシキ
オオアナコンダ
TNTの正式名称はトリニトロトルエン

MGS4

ドレビンが飲むのはNARC


その他
バンドシネで記憶を探すのは精神探査
記憶を整理するのが記憶構築
メタルギアアニメ化してねー
ラジオは文化放送な!
MGSオンラインのサービス最終1時間は皆監督の声に
シリーズ軍事アドバイザーは毛利元貞
携帯版メタルギアがボスラッシュ
携帯版でメタルギア破壊を依頼してくるのはリード博士
タクティカル 「エスピオナージ」 アクション

とりあえず目指せ4000点。
4500点で100位以内目指すべ!
[PR]
by see-blueblue-sky | 2008-06-19 15:38 | ゲーム/アニメ/漫画

よいです

新年一発目からフィギュア、今年はさらに濃いブログで行こうと思います。
まぁ去年更新ほとんどしてなかったんですけどね


c0061389_23385849.jpg

この度ウチに入団した期待の新戦力さんたち
フィギュアマイスターシリーズからおこしいただきました。


c0061389_2340195.jpg

鶴屋さん、出来は良いんだけどそのポーズ食傷気味っすよ('A`)


c0061389_23405712.jpg

お顔がちょっとやる気ない長門さん。ドレス細かいところまでぴっちり作りこみされてます


c0061389_23421129.jpg

トナカイみくるといい自主制作映画ミクルといい、なんか安定して可愛いみくる。
小物もついてて尚のこと宜しいです。


c0061389_23431444.jpgc0061389_23433818.jpg


















今回のドラ1入団、団長ことハルヒさん
ゲーセンのコンビニキャッチャーでゲット出来ず買う羽目になったのはまさにこの人のせい
たなびく学ランがボリュームをUPさせててまことによろしいかと。


c0061389_23454287.jpg

実は結構な大所帯、TVの上そろそろ手狭っすね。
そろそろケース買うかなぁーって感じな人口密集地体、まるで東京都。






………実は
上記アイドル長門さん、これ既に一人moriyamoriさんとこに嫁いでまして
このたびセット買いなんてもんしちゃったもんだから実質三人目なわけであばばばば(゚∀゚)
誰か嫁に貰いませんか?
[PR]
by see-blueblue-sky | 2008-01-18 23:49 | ゲーム/アニメ/漫画

アリバー

c0061389_17522939.jpg

お好み焼き食ってきた。
納豆玉、1枚目焼キがたらなかったのか納豆がちょっと生地とまざって微グロな味。
次いったらもんじゃ頼もうと思う、けどもんじゃってなんか食った気にならないんですよね。



ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
/ 東映
ISBN : B0009ME7H6
スコア選択:



映画版ワンピース、オマツリ男爵みました。
監督が細田守ってこと、わりと評判も良い感じみたいなんでTUTAYAでレンタル。
やっぱり影をつけない絵、んでもってよく動く、内容も飽きないでみれる良い90分でした。
つーかED氣志團かよ!なんかちょっと懐かしくなるね。
ナルトの映画良かった気がするし最近のジャンプアニメ映画はアタリ多し?

もちろん僕はテニヌも超大好き!
[PR]
by see-blueblue-sky | 2007-11-06 17:52 | ゲーム/アニメ/漫画

最近読んでるのは

森博嗣ばっかです。
S&Mシリーズオンリーイベント。

すべてがFになる、のころにくらべて巻を追うごとに犀川せんせが丸くなってくのが判りますね
犀川が煙草を渡して火つけてあげたのみてアタマにきちゃった萌絵が超可愛い


あとマリみて新刊とゼロ魔新刊タバサ2読みました。

マリみてはいろんな意味でやっとですね、次で3年生卒業かしら?
いやでも遊園地いくだけで一巻終わらせたりするかもわからんところがなんとも

ゼロ魔タバサはなんていうかもう惰性で読んでる感じ。
ハルヒと同じころに新刊から買い始めたのに3倍近く新刊でてるのはなんでだよ!


つまりハルヒ新刊はまだか!っていうお話でした。
せめて情報だけでも……驚愕6月発売予定だったのになぁー。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2007-11-04 17:40 | ゲーム/アニメ/漫画

ミケコ

今年もいったよ、しかも二日間
去年は三日目の12時過ぎからいって一時間程度で帰ってきてたから成長したもんだ

とりあえず企業の恐ろしさを知ったのが今年の良い思い出。
云十万の参加者の皆さんお疲れ様っす。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2007-08-20 07:37 | ゲーム/アニメ/漫画

時をかける少女

時をかける少女 通常版
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000MEXAOM
スコア選択:


「時をかける少女」

土曜プレミアム劇場でやってましたね。
最近はあいにくの天気だったわけだけど作品内は夏真っ盛り、上映当時も夏真っ盛り
積乱雲に青い空、畜生!

劇場で去年みたわけですが意外と覚えてるもんですね内容。
チアキが何しに来てるのか知ってたりすると自然とソコに目がいったりして
美術館のガラスの反射でそこにいるのが見えたり。

DVD買おうかなぁー。


んでもってもうひとつ

秒速5センチメートル 通常版
/ コミックス・ウェーブ・フィルム
ISBN : B000QXD9S6
スコア選択:


劇場に見に行った「秒速5センチメートル」
今日DVDがでてるのみっけ、19日発売だったとかでなぜかゲマでは通常版売り切れ
背景のカキコミというか綺麗さが異常のレベルなこれ
店頭PVみてたらついほしくなってしまったりぃ

アレです、通常版と限定版で値段が2倍近く違ったりする。


んー、他の新海作品も手だしてみるかなー。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2007-07-21 23:58 | ゲーム/アニメ/漫画

ハーモニクスだってさ

誰か僕と一緒に徹夜レポートしようよ!




orz













TVA・神曲奏界ポリフォニカ


榊さんは死ぬ気ですか。
この期に及んで アニメのシリーズ構成・脚本とかもうワーカーホリックとしか思えない。
今年に入って既に13冊、25日に新刊でるし14冊か(;´Д`)アババババ
連載6本持ってるし、あんたはトキワ荘時代の漫画家かと
なんだかデビルメイクライの脚本もやるって話がしばらく前に出たし('A`)


このぐらい身を削ってなんかしてみたいとか思いつつ、また倒れられたりしたら
おまんまとりあげおあずけコースはマジ勘弁なって感じです。




まぁ僕はレポートを身を削って書こうと思います、もしものときは学校行かない方向で。






追記
と、思ったら20日にもう一冊出るらしい。
月1.25冊ですかそうですか。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2006-12-14 23:45 | ゲーム/アニメ/漫画

腐ってやがる……

SNK蛾ぶっ壊れた
[PR]
by see-blueblue-sky | 2006-11-21 02:12 | ゲーム/アニメ/漫画


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧