タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

ぼくのなつやすみ

昔知り合いから貰ったのが実家におきっぱになってたので持ってきてみた。
DISCに問題があったのか読み込みおそいわ音飛ぶわ画面揺れるわ('A`)ヴァー
まぁCD裏面傷だらけだったしなぁ。

とりあえずボロボロなゲーム状況にイライラしたのでもうやらなそう。
コンセプトは大好きなんですけどね。
PS2、PSPでも出てるらしいしそっちのちゃんとしたのを買おうかなぁ。

そういえばぼくのなつやすみ(PS版)にはオカルトバグがあるらしい
『「ぼくのなつやすみ」の8月32日』というネタ。
クリアデータ利用でわりと確実に起こせる(起こってしまう?)バグ。

以下、wikiおよびオカ板から転載

・お姉ちゃんが下半身しかない
・誰もいない工房の焼き物を触ろうとすると、「それに触っちゃだめ!!」と言いながら上半身しかないおじさんが上から降りてくる
・家の中にも外にも誰もいなくなり、音楽がなくなる
・キャラクターの頭が緑色になったり、脚が赤くなったり、肩が透けたり、テクスチャが剥がれて中身が見えたりなどグラフィックがメチャクチャになる
・家族全員で朝食をとるシーンがなくなる、もしくはメチャクチャなグラフィックの家族が朝食を囲む
・ぼくくんが虫を素手で取る
・虫取り網を取ろうとすると、虫の鳴き声がぴたっと止まる
・釣竿を持っているときに虫取り網を持とうとすると、ぼくくんが倒れる。しかし×ボタンを押すと元に戻る
・たまにぼくくんが画面から消えることがある、その際一度虫網を持ってから「手ぶら」を選ぶとありえないところに現れる(画面に入りきらないところから出てくることもあるが、移動して画面内に入るとちゃんと見える)

これの怖いトコは「徐々に」世界が壊れていくところだな。
33日、34日と進むにつれて段々世界が崩壊していき、
最後には主人公自身も原型をとどめない姿になってフリーズして終わる。
俺は34日までしかできなかったけど、35日以上進めた人いる?



まぁ、なんていうか。


エンドレスサマーってオチにしようと思ったら予想以上にホラーで窓の外とかが怖いです。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2006-08-31 23:27 | 日記
<< 電車 今日 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧