タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

水樹奈々、武道館ライブレポ(遅)

ちょうど一週間、テストも必死にさばいたし(いろんな意味で必死)
ゆっくり書いたぜ!!





ぶっちゃけ初武道館。
武道館っていえばアレですよ、ビートルズ、クラプトン。
名だたる世界のアーティストが使用してるわけですが。
まぁイメージ的にはタマネギですね。


つか、雪ですよ雪。
全国的に雪、しかもセンター試験当日。
朝起きて積もってるのをみてこれはだめかもわからんねと思いましたよ。

c0061389_15201629.jpg

一階正面入り口。


で、とりあえず演目、MCリスト。
1.RUSHDASH
2.ミラクル☆フライト
MC1
3.光
4.Heaven Knows
5.大好きな君へ
6.Inside of mind
7.Take a Shot
MC2
8.テルミドール
9.BRAVE PHOENIX
10.innocent starter
MC3
11.オルゴールとピアノと(ライブオリジナルVer.)
12.宝物(※自らピアノも演奏)
13.ジュリエット
14.好き!
MC4
・ビデオレター(阪神・矢野選手)
・ジェット風船(サプライズ企画)
15.POWER GATE
16.WILD EYES
17.New Sensation
18.JET PARK
MC5
19.SUPER GENERATION

アンコール
20.Tear's Night
21.ETERNAL BRAZE

ダブルアンコール
22.BE READY!

(某匿名巨大掲示板情報から転載)

セットはお城?っぽい感じのつくり。FF9を思い出したのは俺だけですか?
10分、15分押してからライブスタート。前回が30分↑押したの考えると
ぜんぜん許容範囲っ。


一発目「RUSH&DASH!」
ぶっちゃけ一曲目は記憶にないぜ!
OTZ


軽い興奮とざわめき。
なにより前がたって見にくいのなんの!!
まぁ以降曲が始まったら前にあわせて立つことにしました……足がぁ……

で、MCはさんで「光」から「Take a shot」までぶっとおし。
一番思い出に残ってる感想が「奈々さん動くなぁ」っていうね!
前も思ったけどマジ良く踊るね!

その振り付けの中で印象深かったのが、手を(っていうか指)銃に見せて
「ゆだねーてTake a shot~」のところでBANGって感じ。
なにこのアイドル(褒め言葉)

「光」はNEWシングルから、結構好きな曲。あの3曲だと一番好きかな?


で、またMCはさんで「テルミドール」
これ聞いたことなかった曲です。なんでも18の時の曲とか。
俺当時10歳だし!
、「BRAVE PHOENIX」から「innocent starter」のなのはコンボ。
「BRAVE PHOENIX」炎が熱かった、奈々さん焦げないか心配だった!
ステージ最前面のところの筒からふぁいや、演出あついよー。
マジ熱気がね、ボワっとね。キタ気がしましたよ。
曲自体はCDで聞いた限りだと後半の盛り上がりは良いけど
そこまでお気に入りではなかったんですが。
やられました。迫力の臨場感にどばーっと。


お次はアコースティック。
そういや確かに前回もそんなんやってたなぁ。
曲は……メモオフED曲湧く歓声!!
っていうかmoriyamoriさんは直撃世代だそうで。

個人的には次のほうが大問題でした。
せりあがってくるグランドピアノ。
え、ちょっ、もしかして弾くんですか?
「必死に練習したんだよ~」みたいなこといいながら

「宝物」を弾き語り

やっべ、ちょっ、ふぁーwww
ところどころ拙い所あるけど押し切ってるよ!躓いてないよ!
なんつかちょっとみんなハラハラしながら見守ってたんだろうなぁ……w
最後ちょいとちっちゃったけどそれもまた良し!(ぉ


その後の連打もやばかった、具体的に何がやばかったかっていうと。


制服。


ちょっとギリギリ感あふれてたけどね!!!


次のMCも恐ろしや。
「バースデイメッセージがとどいてますよー」
誰だろ、キンキのツヨシ君と昔クラスメイトだっていうしなー。
とか予想してると。


縦縞ユニフォームしかも阪神タイガース
矢野選手!! (いやでも名前見るまで矢野ってわかんなかったですよ……)
サインボールとか貰ってるし、ほんと、なんつーとこから
マジスタッフ頑張りすぎ

で、甲子園のごとく風船とばしておめでとーって感じ。
ただちょっと風船が飛び交う姿は単体でみるとキモイね!

こっからも、ほぼノンストップ。
「POWER GATE」はマジ人気ありすぎ。たしかに名曲、鉄板ですね。
「WILD EYES」立てノリ連続。実はお気に入りの曲だったりする。

「New Sensation」と「JET PARK」は聞いてて一番心が痛くなった。
去年の受験シーズン(ちょうど今頃じゃん)永遠あらいぶ~とどりーむの
2アルバム聞きまくってたからなぁ、思い出深いっていうか、
受験会場とかでも聞いてたし刻み込まれてるのね、体に。
夏のときもそうだけどこれらのトラウマ曲聴くと胸が痛いね。
マジやばかった。



で、演目上のラストが「SUPER GANERATION」ついこの間にでた新曲ですね。
これでNEWシングルは全曲やったことになりますね。
なんでも先週だかのオリコンウィークリー6位に入ったとか。
超勢いづいてるよ水樹奈々、ぶっちぎり。


で、アンコールの間にトイレ。
思ったよりアンコール長かった。用意に手間取ったのかな?
と思ったらひらひらドレス、あー……こりゃ手間取るわ。


アンコールは「Tear's Night」、「ETERNAL BLAZE」の二曲。
エタブレはブレフェニ同様炎演出。
個人的にはこの曲、封印もアリかなぁとか思ってたけど
やっぱはずせない一品なんですね。
去年の大金星ですし。
これでシングル「ETERNAL BLAZE」からも3曲全曲やったことに。

ラストが例のタオル。「BE READY!」
これはこれから恒例になるのかしら?


バースデイライブ、今回のライブは前回以上のクオリティ。
なんでも動員数8500人を超えたとか超えなかったとか。
終了後外に出てみると雪はやんでたし、言う事なし!
水樹さん、今年も突っ走ってほしいです。


遅くなりましたが武道館レポです。
S君は前回から連続でお疲れさまっす、次もまた行きましょう!
moriamoriさんとO君は直前に誘ったりしてスイマセンデシタ。
お疲れ様でした~。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2006-01-28 15:44 | ゲーム/アニメ/漫画
<< 伝統が このごろ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧