タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

武器とか戦争とか

ぶき 【武器】

戦いに用いる道具。敵を倒したり身を守ったりするための兵器や武具。刀・鎧(よろい)・兜(かぶと)・銃などの類。
「―をとる」                                 

せんそう  【戦争】


(1)武力を用いて争うこと。特に、国家が自己の意志を貫徹するため他国家との間に行う武力闘争。国際法上、宣戦布告によって発生し、戦時国際法が適用される。いくさ。
(2)激しい競争や混乱。
「受験―」「交通―」                                

goo辞書より。










武器でぐぐったらこんなサイトが出てきたよ。
武器図書館

3D画像つきでいろんな武器がみれるらしいです
何故かエスカリボルグっぽいのもあるし。(´・ω・)


本当の戦争_メモ
動脈にくらうとショック死しちゃうとかはなんとなく聞いたことのある話だけど
中でも驚いたのこれとか
・現代の手榴弾は半径45Mまで殺戮能力がある。1000個の破片が秒速2000Mで飛び散る。

これとか
・狙撃手の最長射程の記録は2300メートル。

これ
・戦闘で人を殺すと、大概は罪悪感を覚える。
・逆に殺すことを楽しむものもおり、そういった人間は男性では3~4%、女性は1%程度。つまり、全体の2%ほどが「生まれついての殺し屋」といわれる。これらの人々が殺傷した敵兵のおそよ50%を仕留めている。

すごく、こわいです。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-10-16 18:22 | 日記
<< Fate/stay note AIWA 「HP-X122」 ... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧