タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

AIWA 「HP-X122」 を買いました。

モリヤモリさんとこのブログでひっぺがされたりくっつけられたり推奨されたりしてる低価格音質良(らしい)なヘッドホン。
c0061389_1218495.jpg




PC用としても需要があるらしいんで。
そんなにエエのかーとか思って買ってみたり。





学校一限の必修に出た後、横浜ヨドバシでMP3プレイヤとかみつつぶらぶら探す。
探す。
探す。


おいてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


店員さん「AIWAはおいてないんですよ~」

ヨドバシの癖に生意気だぞぅ!修正してやる!!


おとなしくビックカメラへ。

1550円、ほんと安い。



帰宅しだい、すぐPCを起動してとりあえずwinap起動。
まず、既存のスピーカー(半壊)で適当に聞く。
……あいかわらずしょっぱいなぁ(´・ω・)

次に実家にいたころ買ったヘッドホン(TV用)1000円くらい。
まぁ、壊れた安スピーカーよりはぜんぜんマシだなぁ。

で、購入した例のHP-X122。

ちょっ、おまっ、やべっ。



期待と噂にたがわぬ音質('∀`)ヴァー
聞こえるよっ、今まで聞こえなかった音が聞こえるよっ。響きがスゴイよ。
(どんだけ貧弱な音質環境にいたかわかるなぁ……)
なんか第一印象はトガった感じの音だなーって感じ。強さがあります。

明らかなランクの違いにとまどってる可能性大ですけどね。
もとがTV用だし。。。ヘッドホン
うちのPCスペック(サウンドカード)じゃ、まぁ限界はあるでしょうけど
ヘッドホンひとつでこれだけ変わるとはおもわなんだでしたよ。

本格的に音楽をやってる人たちやオーディオマニア的な人たち。
ミリ単位の違いの音質を追及する人たちからしたらまぁソコソコ程度かもですが
ヘッドホンなんてそんなどれもいっしょやん的な考えだった自分みたいな人。
ほんと良いですから(コスト考えると)是非どーぞ。

ああ、ほんと存在教えてくれてありがとうございます。



ここから愚痴。─────
視聴コーナーなんですが、聞きなれていない自分みたいなのだと
周りうるさいせいか、正直そこまで違いが把握できません、良さも。
静かなところで聞いてみないとわからないですね、やっぱ。
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-10-14 12:39 | 日記
<< 武器とか戦争とか レポート >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧