タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

声優で見るメタルギアソリッド。

今日はこないだ借りてきたDVDのクレしんヘンダーランド大冒険をみました。
いきなり我らが保志王子が登場するとは思いませんでした。

ぶりぶりざえもん……まだ塩沢さん生きてたんだよなぁ…、格好良すぎ。



というわけで声優で見るメタルギアソリッド。
(塩沢さんの声きいててなんか妙に懐かしくなったのでやっちゃいます)



まず、メタルギアソリッド
基本的にここではPS以降の3部作のことを指します。フルボイスですし。
今のところ4がPS3で発売予定らしいですが、そちらのほうはおいといて。


まずPS、MGS。

ソリッド・スネーク…大塚明夫  
 シュワちゃんの吹き替えで有名。他にもブラックジャックからポポロクロイスまで幅広く。
 父は大塚周夫。

リキッド・スネーク…銀河万丈
 ガンダムのギレンで有名な方ですね。あとはナレーション関係とか。
 DBZのベジータ王もやってたらしいです。

ロイ・キャンベル大佐…青野武
 バックトゥザフィーチャーのドク。DBピッコロ、神様。
 ちびまる子ちゃん(さくら友蔵(2代目)

メイ=リン…桑島法子
 青二プロを神心会とするならば愚地克巳にあたる存在~らしい。(グラップラーバキ推奨)

リボルバー・オセロット…戸谷公次
 ガンダム多数。最近のわかりやすいのだと
 鋼錬のDr,マルコー。(多分一部しかわからない)

サイボーグ忍者…塩沢兼人
 ぶりぶりざえもん、他。


PS2、MGS2

雷電…堀内賢雄
 特に面白いのはなかったです。

ローズ…井上喜久子(ヒロイン、非17歳)


エマ=エメリッヒ…山本麻里安 
 はてなダイヤリーの説明みてワラタ。


PS2、MGS3

ネイキッド・スネーク…大塚明夫  上に同じ

エヴァ…渡辺美佐
 ワンピースのビビ。

ザ・ボス…井上喜久子 (やっぱり非17歳、)

ゼロ少佐…銀河万丈  同じ

パラメディック…桑島法子  やっぱり同じ

ヴォルギン大佐…内海賢二
 DBの天下一武道会司会者から鋼錬のアームストロング少佐まで、渋いお方。
 映画では大脱走で有名なスティーブ・マックイーン 役も。


だいぶ省略しましたがこんな感じ。
個人的な調べ物って感じになっちゃった。
とりあえずMGSでは井上喜久子非17歳の法則を発見しました。



METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
/ コナミ
ISBN : B0002XVD88
スコア選択:
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-10-09 18:32 | ゲーム/アニメ/漫画
<< 更新作業 FFⅧについて >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧