タイトル考え中


超不定期更新。
by see-blueblue-sky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

カレーは作りたてが最強説

一晩おいたカレーなんて邪道なんですよ!偉い人にはわからないかもしれませんがねっ

中4日あいて更新、やっぱりちょくちょく更新しないとサボリぐせつきますね。
ただでさえ飽きやすい性格なんでできるだけ続けるようがんばらないとなー
世間では自民党が圧勝したり、ホリエモンが古舘にインタビューでカラまれたり、民主党の岡田代表が泣きそうな表情になってたりといろんなことがあったみたいですね。
さすがにちょっと可哀想だったなァ

で、唐突ですがこっから最近読んだ本やらの紹介とかを




まず久美沙織さんのドラゴンファームシリーズ。
この人は丘の上のミッキーやらゲームノベライズで有名な人ですが、実はSFやファンタジー系がものすごくウマイ人、なんです。どちらかというと読みやすい少女小説化的な捕らえ方されてるみたいですが機会があればゼヒ読んでみてください。多分古本屋とかの作者別コーナー真ん中ちょっと左下あたりにひっそりあるとおもいます
45歳、もう生んでもいいかしら?―わがままノロマ高オロオロ出産記
久美 沙織 / メディアファクトリー
スコア選択:




次は榊一郎さん、ラノベ作家さんですね。
どちらかというと剣と魔法の~という王道や、ごっつい大口径の銃やらロマンあふれるグロファンタジー小説(意味不明)を得意とする人です。ある作品ではその作風の反動かネタに走りに走ったアレゲなお話をかいちゃったりしてますがその辺はご愛嬌ということで。
捨て猫王女の前奏曲―スクラップド・プリンセス
榊 一郎 / 富士見書房
スコア選択:





最後に青木和雄さん、吉田多美さん著のハッピーバースデー。
もともとオリジナルは児童書として刊行されたものですが一部口コミやらで人気になり改変を加えてハードカバーの作品になりました。
中学生の時に友達から「ちょっとこれ読んでみ?」って渡されて知ったんですが、素でクるお話です。
遊戯王やらムシキングにお金をつぎこむよりもこういう本を子供には読んで欲しいですよ。
ハッピーバースデー
青木 和雄 吉富 多美 / 金の星社
スコア選択:






あ、そいや後ネギま!で遊ぶのところで塗り絵大会とかやってるそうです。詳細は良くわかんないけど面白そうだから誰か投稿してみてよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by see-blueblue-sky | 2005-09-14 19:07 | ゲーム/アニメ/漫画
<< ブックオフ 帰還しました >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧